京都陶磁器会館のホームページが新規公開!!!

Vol.17(2012.03.16)

このたび、京都陶磁器会館のホームページが完成し新たに公開いたしました。既往の「くるる通信」を「京焼・うつわだより」に改称発刊するとともに、陶磁器会館自体もリユーアルして新たな思いでスタートをしていきます! パソコンに詳しくない方でも簡単です。「京都陶磁器会館」で検索していただけるとすぐに見つかります!

このホームページでは、京焼・清水焼がどのような経緯で現在の形になっていったかを解説する、「京焼・清水焼について」や京焼・清水焼の陶匠を紹介する「窯元の紹介」、陶磁器会館での館内展覧会やワークショップをお知らせする「イベントのご案内」等、ここ陶磁器会館の様々な情報をお伝えしていきます。
その他に、名工から若手作家まで様々な職人さん作家さんにスポットを当て、詳しくご紹介していく「クローズアップ陶人」もあり、より身近に詳しく職人さんを知ることが出来ます。
また、この「京焼・うつわだより」も公開されておりますので、お気軽にご覧いただけます。

これから、どんどん様々な情報を発信してまいります。また、将来的にはインターネットでの販売も考えており、より広くお客様に関心を持っていただけるホームページにしていきます。

暖かな春の日差しと風のなか、リニューアルしました京都陶磁器会館と新たに公開しましたホームページをあわせまして、今後ともよろしくお願いいたします。

PDFデータダウンロードはこちら