スタッフ紹介

事務局長 大野 和弘

事務局長 大野 和弘

鴨川のせせらぎに惹かれて関東より移住しました。よそ者、他業種出身ということで何のしがらみもありません。若さと馬鹿さをモットーとして京焼をはじめとした京都の伝統工芸品を盛り上げていきたいと思います。

事務スタッフ 林 大地

事務スタッフ 林 大地

専門学校にて4年間陶芸の勉強をし、その後京都陶磁器会館にてお世話になっております。7年間茶道裏千家も勉強し、自身でも制作しております。作り手・買い手、両方の視線より最高の作品をアテンドさせていただきます。

事務スタッフ 田附 眞喜子

事務スタッフ 田附 眞喜子

一番良い食器を並べると、ありきたりになりがちな食卓の風景も華やいで見える。そうすると毎日が特別になって贅沢な感じがした。(「フランス人は服を10着しか持たない」より)あなたも至高の器を探しに来てください。

販売スタッフ/助田敏隆

販売スタッフ/助田敏隆

清水焼製陶業を約20年、営んできた経験を活かして京都の焼物の魅力を皆様に広く、深くお伝えしたいと思います。
京焼・清水焼の存続と発展のため、少しでも力になれるように日々、仕事をしていきたいと思います。

事務スタッフ/黒田香澄

事務スタッフ/黒田香澄

デザインや小売業など異なる業種を経験してきましたが、伝統も革新も受け入れる京焼の世界に魅力を感じ、広報事務として参りました。広報を通じて、焼き物に詳しくない方にも分かりやすく魅力をお伝えしていきます。

販売スタッフ 西出 その子

販売スタッフ 西出 その子

京都の焼き物を実際に、目で見て、手で触って頂いて、そのぬくもりを感じてもらいたいです。多くの人に、京焼の手作りの良さを、伝えたいです。よろしくお願いします。

販売スタッフ 加藤 仁美

販売スタッフ 加藤 仁美

12年間社会人を経験し、窯元の嫁になり、職人となりました。普段は煎茶道具を中心に絵付をしています。会館では、工房の中だけでは出会えないお客様や、業界の大先輩・先生方にもお会いでき、充実した日々です。

事務スタッフ/学芸員 下村 一真

事務スタッフ/学芸員 下村 一真

初めまして、新任学芸員の下村です。私自身も作家業を主軸においており出勤日は少ないですが、展覧会企画や文章をとおして、お客様に作品の魅力が伝わるよう、また作家さんが奮い立たれるように、お手伝い致します。