スタッフ紹介

事務局長 大野 和弘

事務局長 大野 和弘

鴨川のせせらぎに惹かれて関東より移住しました。よそ者、他業種出身ということで何のしがらみもありません。若さと馬鹿さをモットーとして京焼をはじめとした京都の伝統工芸品を盛り上げていきたいと思います。

事務スタッフ 林 大地

事務スタッフ 林 大地

専門学校にて4年間陶芸の勉強をし、その後京都陶磁器会館にてお世話になっております。7年間茶道裏千家も勉強し、自身でも制作しております。作り手・買い手、両方の視線より最高の作品をアテンドさせていただきます。

事務スタッフ 冨永 博

事務スタッフ 冨永 博

京焼の業界にお世話になって38年になりました古狸です。京焼業界のこと、京焼作家のこと、広く浅くの知識はありますので、遠慮なく私を利用してください。

事務スタッフ 中里 眞子

事務スタッフ 中里 眞子

御室仁和寺で御室流華道を習っています。山門を一歩入ると落ち着いた雰囲気になります。各流派のいけばな展を見に行きますが花器を見てしまいます。店内にも花器が沢山あるので花を生けるのを楽しみにしています。

事務スタッフ/学芸員 天野 明美

事務スタッフ/学芸員 天野 明美

京焼の家で生まれ、窯元が密集した地域で育ち、私自身も作陶をしています。大好きな京焼を、一人でも多くの方に知って頂き、好きになって頂きたい…そんな思いで「京焼を作る側の人間」としてお客様に対応させて頂いています。よろしくお願いします。

事務スタッフ 田附 眞喜子

事務スタッフ 田附 眞喜子

一番良い食器を並べると、ありきたりになりがちな食卓の風景も華やいで見える。そうすると毎日が特別になって贅沢な感じがした。(「フランス人は服を10着しか持たない」より)あなたも至高の器を探しに来てください。