『京都の名工の実演』終了

Vol.21(2012.04.03)


2月27日から3月31日まで、京都陶磁器会館にて開催されていた京都陶磁器協同組合連合会による「京都の名工の実演」が終了いたしました。

京都の職人さんの素晴らしい匠の技術を実際にご覧いただける企画になっておりました。普段は、それぞれの窯元や工房にて製作されている職人さんが、京都陶磁器会館来場者に技を披露し、会話も交えながら感動を与えることができました。

 

物静かでもくもくと作業されているのかと思いきや、どの職人さんも陽気で明るく、気さくに話しかけられ、中にはおしゃべりに夢中になられる方も!

 

生の匠の技術と生の職人さんにふれあうことができ、ますます京焼・清水焼の魅力にはまってしまいます。期間中は何人もの職人さんがお越しくださるので、何回お越しくださっても新たな出会いと発見がお客様をお待ちしております。1度お越しいただいた方も2度3度とお越しいただき、皆様の好評の声をいただきました。

 

 

 

今後も、このようにたくさんのお客さまに「京焼・清水焼」の素晴らしさや奥深さを体験し知っていただけるように、さまざまな企画を行ってまいりたいと思っております。今後も京都陶磁器会館にてたくさんの素晴らしい「うつわ」と京都の名工が楽しい発見と新たな出会いを持ってお客様のご来店をお待ちしております。

PDFデータダウンロードはこちら