「わん・碗・ONE展」&「京都四芸大合同碗展」 合同オープニングパーティー

vol.38(2012.11.06)

今号は111日から開催しております、「わん・碗・ONE展」と「京都四芸大合同碗展」のオープニングパーティーの様子をお知らせいたします!

今回、京都五条坂・茶碗坂ネットワークのイベント「わん・碗・ONE展」の中の一つのイベントとして、ここ、京都陶磁器会館も「京都四芸大合同碗展」を主催・開催しております。その両イベントのオープニングレセプションといたしまして、11月1日午後6時より京都陶磁器会館にてパーティーを開催いたしましたところ、予想をはるかに超える160名超のお客様・学生・四大学出展者・関係者に来ていただくことが出来、会場は超満員の盛況でした。

 

 

 
「京都四芸大合同碗展」で出展していただいている学生さん始め地域の陶磁器関係者の皆さまの多くに参加していただけまして、京都陶磁器会館はいつも以上にたくさんのお客様でいっぱいになっておりました!これを機に、より多くの方に「京都陶磁器会館」を知っていただき、たくさんの方に「陶磁器」についていろんなことを知っていただければと思います。

今回のイベントは京焼・清水焼に携わる陶器店・卸問屋・窯元が協力し、陶磁器文化の情報を発信し、地域一帯の活性化を図っていくことを願い、今年、第1回目の催しとして開催されたもので、来年度以降も継続して実施していきたいと関係各位思いを強くお持ちのようです。当協会も趣旨に賛同して協力していきたいと思っております。

 

 

 

また、11月11日にはエンディングパーティーが17時より「京都きよみず 花京か」にて開催されます(参加費:一般1500円 学生1000円)。「わん・碗・ONE展」の締めくくりとなりますので、そちらの方にも是非ご参加ください!

PDFデータダウンロードはこちら