館内展覧会
イベントのナビゲーション
福岡 さゆり・橋本 満智子・髙原 みな子 作陶展 『綿々と~絶え間ない、ことこまかなさまに魅せられて~』
2013年3月4日(月)から3月24日(日)までの期間、京都陶磁器会館2階ギャラリーにて、2013年展覧会、第一弾といたしまして「福岡 さゆり・橋本 満智子・髙原 みな子 作陶展」を開催いたします。
同じ世代に京都で生まれた3人の若手陶芸作家の作品を展示します。3人は芸術大学を卒業後、個々に個展やグループ展、公募などで精力的に作陶活動されています。
今回のグループ展では、違った視点や考えを持った3人が、同じ空間で展示することで生まれる関係性や可能性を検証し、披露する展覧会です。器だけにとどまらず、オブジェと共に三人三様の作品をご覧ください。
この展覧会は、現代の工芸を思考し模索する若き作家の一助となることを目的とした、後継者育成関連事業の一環とした、財団法人京都陶磁器協会主催によるものです。 京都陶磁器会館2階ギャラリーを、積極的に創作活動をしている若手の作家さんに活用してもらうことで、現代の工芸を、国籍を超えて広く皆さまに知って頂くことを目的としています。
今後も現代の創造溢れる若き作家のみなさまの助けとなるべく展覧会を開催いたしますので、その折は是非、京都陶磁器会館へお越しくださいませ。