館内企画展
イベントのナビゲーション
『マエストロ貴古』展
京都は祇園祭で盛り上がりを見せる季節に、財団法人京都陶磁器協会主催の企画展『マエストロ貴古』展を開催いたします。前回の企画展、展覧会とはまた違う雰囲気の『マエストロ貴古』展では、キラキラと可愛らしい作品たちがやってきます!
6月29日(金)から7月24日(火)までの期間、京都陶磁器会館1階にて『マエストロ貴古(きこ)』展を開催いたします。
今回、企画展を開催する「マエストロ貴古」さんはラスター彩を使った作品を主に制作されています。キラキラとした可愛らしい作品は、世代を問わずとくに若い女性に人気があります。
そんな、可愛らしい作品を作る「マエストロ貴古」は、陶芸家 四代目貴古さんと美術家 今橋裕子さんの共作・コラボレーション作品です。二人の感性が溶け合った作品は可愛らしいだけでなく、堂々とした凛々しさを感じさせる素晴らしい作品となっています。長年続く窯元の技術が作品の確固とした基礎を支え、新たな感性が作品を更なる次元へ昇華してくれているような気がします。
今回は、企画展ということで一階展示場での開催となりますので、休館日が(水曜・木曜)となっておりますので気を付けてお越しください。期間が1ヵ月と長期開催なので、是非いちど京都陶磁器会館へ足をお運びいただき、「マエストロ貴古」さんの作品を存分にご覧くださいませ。
『マエストロ貴古』展 (PDF)