イベント を読み込み中
館内イベント

イベントのナビゲーション

「わん・碗・ONE展~次代を担う若者の作品展~」

京都五条坂・茶碗坂ネットワーク主催の「わん・碗・ONE展」に参加し、(財)京都陶磁器協会・京都陶磁器会館のイベントとして「わん・碗・ONE展~次代を担う若者の作品展~」を開催いたします。

 

学生の作る新たな感性の「碗」と名匠が作り上げてきた「碗」のどちらも楽しめるイベントとなっております。近くにお立ち寄りの際は、是非、京都陶磁器会館へお越しください。11月1日(木)から11月11日(日)までの期間、京都陶磁器会館2階にて『わん・碗・ONE展~次代を担う若者の作品展~』を開催いたします。

五条坂・茶碗坂ネットワーク主催の「わん・碗・ONE展」のイベントの一つとして、京都陶磁器会館では、京都嵯峨芸術大学・京都造形芸術大学・京都精華大学・京都市立芸術大学・京都伝統工芸大学校・京都府立陶工高等技術専門校・京都市産業技術研究所の学生が作る碗の展覧会を2階ギャラリーにて開催いたします。

総勢77名の方に参加していただき、また特別出展として各大学の先生方にも出展して頂けることとなりました。学生たちの作り出す、型に嵌らない楽しい『わん』が一堂に集まりますのでどうぞご期待下さい。

また、当館1階では『身近な伝統工芸“京の碗”』と題しまして、当館の保有する京焼・清水焼の名匠による「碗」を中心に展示いたします。いつもと違う雰囲気の京都陶磁器会館を、この機会に是非ご覧ください。

 

 

 

イベントカレンダーに戻る